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先輩の声

商品知識が身に付くにつれ
どんどん仕事も面白くなります。

事務Hさんからのメッセージ

Profile

就活合同説明会での説明に興味をもち、別日に開催されたマルトアステムの単独説明会にも参加。取り扱っている商品が身近なモノだったこと、説明会の社員が優しい人ばかりだったことが入社の決め手に。

お客様がお探しの商品についてや、お悩み、お困りごとに関する電話対応をはじめ、商品の受発注、来客応対といった営業のサポート業務を主にしています。お客様からのお問い合わせに迅速に対応できるよう、普段からカタログを読み込むことはもちろん、メーカーのショールームを回ったり、研修に参加したりして、知識を積み重ねています。社内には「知識の習得はすぐレスポンスする」という文化があり、皆さんそれを当たり前にやっているのでとても尊敬できます。販売事務の中では、私は一番経験が浅く、周りの先輩に教えてもらうことも多いですが、早く一人前になれるよう頑張りたいと思います。

入社当初、実は電話応対や来客応対という接客の仕事に苦手意識を持っていました。しかしマルトアステムでこの仕事に就き、いろいろなお客様と出会ってお話を伺い、自身の知識が深まっていくことを実感するにつれて、今では接客という仕事の魅力を感じてやりがいを持つことができました。商品知識が深まると、つい商業施設などで「どこのメーカーのどの型が入っているか」とチェックしてしまうことも。新商品も頻繁に登場するので覚えるのは大変ですが、理解していくうちに仕事も楽しくなってきますよ。上司や先輩に何でも聞きやすい環境なので、知識を吸収してどんどん成長できる会社だと思います。